小顔製作所7周年キャンペーン

close

2018年12月18日

そのたるみ。頭のむくむが原因かも!?

こんにちは。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

突然ですが、頭もむくむって事をご存知でしたか?

本日は、頭のむくみについて少しお話していきます。

 


頭ってむくむの?


頭のむくみは頭のコリが原因になります。
頭のコリは、パソコンやスマホのやりすぎや、精神的なストレスからくると言われており、頭をほぐす習慣のない方はますます頭皮のコリを作ってしまいます。

頭の重さは体重の約10%と言われています。この頭の重さを支える為に、首の筋肉・頭の筋肉も使っています。日常生活を送るために頭の筋肉は常に使ってしまっている状態をご存じない方もいます。

そんな頭の筋肉が硬くコリになってしまうと頭皮のむくみや顔のたるみ、頭痛や睡眠障害などの弊害も出てきてしまいます。

頭皮のマッサージを行い、頭の筋肉のコリを改善しましょう。

 


頭皮マッサージのやり方



1.生え際に親指以外の指を少し指を開いて密着させ、小さく円を描きながら①~③の湯順に頭頂部へ動かしていきます。
①前頭部の生え際から頭頂部へ
②側頭部の生え際から頭頂部へ
③後頭部の生え際から頭頂部へ

2.生え際に親指以外の指を閉じ(1)の時よりより少し大きく円を描きながら、(1)と同じように①~③から頭頂部へマッサージしていきます。

3.手のひらを側頭部に密着させ少し圧を加えます。圧を入れたまま頭頂部へ引き上げるようにゆっくりと手をのひらを動かします。このとき目や耳が引っ張られる感覚があればOK!引っ張り上げた所で3秒~5秒キープさせましょう。2回~3回

1番~3番を数回繰り返し頭のコリを改善させましょう♪

いかかでしたか?
頭皮のコリを改善することで視界が広がったり、頭がすっきりしたりしませんか?

スマホやパソコンなどをよく見る方は、是非やってみてください。

 

【東京 恵比寿】
◇ご予約は☞こちら
◇無料カウンセリングは☞こちら

【大阪 南船場】
◇ご予約は☞こちら
◇無料カウンセリングは☞こちら